
憧憬接近

頭のなかで考えたことを、文字にするだけのブログ

就活日記②

3/25・26
連休はESを書いていた。時に競馬に興じ、稀勢の里の相撲に歓声を上げながら。

3/27
午前中はK社の説明会でお話を伺った。
業界でもトップクラスの実力を持った会社と宣伝していたが、一応データ上でも他者と開きがあって説得力ある内容。
でも業績トップになれないのは何故。
その後、C社のESを郵便で提出。
夕方。O社から書類選考通過と1次面接の連絡。書類選考で落としているのか謎だが、とりあえず4月上旬の予定も埋まってきた。

3/28
就活中だけどクラス会に出る。担任が結婚していたので、そのお祝いも兼ねてだったが、なかなか面白かった。でもクラス会中にT社の選考通過&1次面接の連絡が入る。日にちは指定で、時間は先着順に予約を受け付けるとのこと。その日は午後が埋まっていたので、取られないよう慌てて予約。意外と空きがあったが、これは人が少ないということだろうか。

3/29
M社から書類選考通過と1次試験の連絡。日取りを見るとY社の面接とかぶってる。さてどうしたもんかと考えるが、メールが来た時点で18時半頃だったので、電話をかけづらい。結局翌日の午前中に電話することにした。