
憧憬接近

頭のなかで考えたことを、文字にするだけのブログ

失われた場所を求めて in 北海道

♪北へ 行こう ランララン
って感じ(古い)

旅行と言っても自前で行程立てて、移動もレンタカー。
微妙に旅行中に雨が降りそうな感じなのと、先の台風で通る予定だった三国峠が通行止めになのが気がかりだけど、いざというときはなるようにしかならないと開き直る。
ま、心配症なので、色々調べては要るんだけど。


今回は往復LCCの飛行機で移動することにした。
前回は往路が寝台特急北斗星、復路がLCC。その前は往復とも急行はまなす……。
欲を言えば、3月にできた北海道新幹線に乗ってみたかったけど、移動に時間がかかるし今回はパス。
どちらにせよ、先の台風でJRの鉄道網はボロボロだし、おとなしくLCCにして正解正解。


旅行は大学のサークルで行くのだが、今回はレンタカーだし、人数も3人の小グループ。
大学のサークルって変なサークルばっかりだけど、うちのサークルもキャンパスで五指に入るくらいには変だと思う。
活動内容は、廃墟をめぐること。産業革命遺産って言うと一気に意識が高くなるやつだ。そして、心霊スポットっていうと一気にDQNになるやつ。

北海道は(失礼かもしれないが)廃墟の宝庫なので、色々見てきたい。町・鉱山・道・橋・線路・駅。そんなところか。

廃墟は勿論だが、北海道の道をドライブすること自体も楽しみだったり。スピード違反には気をつけていかねば。